D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Clean up / 大掃除
JUGEMテーマ:日記・一般

普段のような時間に目が覚めて、のんびりとする。
洗濯を始めて、キッチン周りを整理して、換気扇等を洗う。
あっという間に16時を過ぎていた。
荷物をまとめて、実家を目指す。
見慣れたはずの景色が、がらっと変わっていたり、驚きがあった。
両親はいつもと変わらずで、ありがたい。
手土産は、ワイン検定の会で教えてもらったビール。
■ スペインのビール「イネディット」がシャンパンのように美味い - NAVER まとめ
株投資の話をして、紅白を見て、iPadの使い方を教えて、
そんな「当たり前」に感謝しかない。

総括した通り、今年はいろいろな事情があり、
勝手に喪に服すことにして年賀状を送らないことにした。
■ 2013年全体の振り返り | D.I.'s Memorandum

Weekend lunch / 週末のランチ
JUGEMテーマ:日記・一般

のんびりと起きる。
家から歩いて東京駅を目指す。
久しぶりに会う友人と、豪華ランチする。
■ レゾナンス resonance - 東京/フレンチ [食べログ]
美味しい料理と、美味しいワイン、話が盛り上がって、ほろ酔いだ。
あっという間に夜になり、年末の足音に耳を澄ます。
明日は部屋の整理と大掃除かな。
Various and deep topics / 幅広く、深く、話し込む
JUGEMテーマ:日記・一般

昨夜の飲み過ぎも会って、遅くに起きる。
東京駅で、イギリスから一時帰国している昔の同僚の方と待ち合わせる。
会った頃よりも、引き締まっている気がする(苦笑)。
グランルーフでランチしながら、いろいろな話をする。
当時の人達の近況、イギリスでの生活、今後の話、恋愛・結婚・女性の話、等々。
スタバに移動して、話をしていたら、あっという間に16時半だった。
次の用事のためにお別れして、新宿を目指す。
友人と、彼が連れてきた人たちとBagusで卓球をして、温まる(笑)。
初めての人と、どう会話を盛り上げるか。
それは共通項を見つけて、引き出すに限る、と思う。
小籠包を食べようという流れになり、鼎泰豊へ行くも、
予想以上の列に、別なお店へ繰り出すことにした。
■ 老辺餃子館 新宿新南口店 - 新宿/餃子 [食べログ]
色々と話をしていたら、ついつい話しすぎてしまった。
例えば、女性は「なんとなく」で片付けることが多いけど、
それを「なぜ?」で掘り下げると面白いよ、という話。
例えば、「フィギュアのコレクションをする男は嫌」というが、なぜ?
むしろ、それで満足して、浮気をする心配はないよね、とか。
ちょっと発想を飛躍させて「浮気をする男は嫌」というが、なぜ?
むしろ、自分のところに戻ってくるから魅力がある証拠だし、
もしかして、もっと満足させるために修行かもしれないし、
もしかして、そんな気分ではない時の代替手段になるかもしれない。
そんな極端な話も、妙に盛り上がってくれたのは、ありがたいことだ。
My first dance / 初ダンス・レッスンを受ける
JUGEMテーマ:日記・一般

午前中は当番で出勤する。
13時過ぎ、渋谷で後輩と落合って、ランチする。
テーマは、転職のことだったり、彼の事だったり。
16時半、学芸大学駅へ向かう。
初めてのダンスレッスンを受ける。
■ 貸しスタジオ【ノアスタジオ】学芸大スタジオ
40−50人はいるのではないだろうか?
講師は、ハロウィンで会ったセクシーさん(笑)、、、なのだが、
Hip-Hopな姿はある意味、意外で新鮮だった。
準備運動をして、少しずつステップを踏んでいく。
ただの上下のステップ運動の中にも、胸の動きを入れる。
たったこれだけのことでも、簡単ではない。
足の動き、手の動きを少しずつ覚えていく。
それが合わさった時、、、体がついていかない(>_<)。
なんで、なんで、なんで???
そんな時間を2時間過ごした。
最後の本番では、6回中1回しか成功しなかった(苦笑)。
その後、飲み会という名の交流会に参加する。
知らない人ばかりだったけど、こういう交流は面白い。
たまたま最初に話をした方が、ご近所さんで、
かつ、実家が線路を挟んで反対側という御縁があった。
二次会は参加せずに、その方と地元駅で飲み直すと、
話が盛り上がって、結局25時を過ぎてた。。。
Work, pizza, and hearing / 仕事、ピザ、聞く
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事納めだ。
お昼は、ピザ・パーティーだ。
今日だけは社内でビールが飲めるという(笑)。
Dir.からは、年末年始に出勤することに対しての感謝のお年玉をいただく。
こういう気遣いをされると、ありがたいし、とても弱い(苦笑)。
夕方、友人と落ち合い、相談事をする。
とは言え、私のことではなく、私の友人のこと。
全体的には重たい話になったが、貴重な話に感謝だ。
Ramen in my mind / ラーメンが頭から離れない
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は色々とやることがあったけど、
意外とさっと終わった気がした。
けど、面倒な仕事が降ってきて、それが手間なこと。
あっという間に20時を過ぎていた。。。
昨夜見かけた、ご近所さんの投稿で、頭はここのラーメンが頭を捉えて離さない。
■ ラーメン 963+ ラーメンクロサンプラス - 人形町/ラーメン [食べログ]
前から気になっていたけど、閉店間際だというので、初めて入った。
「特得極上ダシ塩ラーメン」は期待値以上に美味しかった。

Productivity and bottle neck / 生産性とボトル・ネック
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事が、というよりも対応しないといけないことが多い。
できることから手をつけていくのだが、
珍しく、イライラしながら仕事をしていた気がする。
夜、上席から飲み会に誘われたが、意識が落ちそうだったので帰宅した。
仕事の生産性が悪いのだと思う。
改善したいのだけど、何がボトルネックになっているのだろう。

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」
JUGEMテーマ:日記・一般

後のことを考えて、8時に出社する。
三連休後の火曜日というのは大わらわ。
という予想通り、もうてんてこ舞いする羽目になった。
だが、17時ダッシュをしないといけないので、
北海道土産を時間差で配って懐柔して回った(笑)。
だが、実際に出れたのは17時半手前だった。
向かうは水道橋にある東京ドーム。
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB
ステージ正面が少し隠れてるような外野席で、ちと凹んだけど、
ライブが始まったら、その誠実さが、その勢いが、
そして会場の熱気が、何かを変えていく。
Perfumeのライブは、ある意味、最先端が詰まっている。
そして、毎度のことながら、締めの曲で泣きそうになるね。

今年を振り返ると、「天国と地獄、そして、、、」だろうか。
大切なものに出会い、恵まれた時間を過ごしたのに、毟られるようにそれを失った。
生きがいを失うということがどういうことか、思い知らされた。
そこからどう脱却するかが、今の状況だろう。
手のひらが世界中 繋がるウィンドウ
指先でつかむのはどの未来?
(My Color, by Perfume)
Return home in the morning / 朝帰り
JUGEMテーマ:日記・一般

始発は5時23分だが、朝5時に動くことにした。
京急のホームに電車はあれど、ドアが空いたのは5時15分頃だった。
地元駅到着5分前にアラームをかけて起きたのに、
1つ手前の駅まで記憶があったのに、ふと気が付くと2つ先の駅にいた。
10分ほど帰宅が遅くなったが、無事に6時半ころに帰宅。
洗濯を仕掛けて、寝る。。。
13時頃に起きて、動き出す。
夜、来日中の友人に会うべく、大崎へ。
まぁ、普通に元気そうで何よりだ。
Rusutsu 3 day / ルスツ 3日目
JUGEMテーマ:日記・一般

7時朝食、8時チェックアウト、8時45分集合で、9時にゴンドラ、
という予定であったが、予想通りにそうはならず(苦笑)。
私だけは先走って、9時過ぎにゴンドラに乗り込み、イゾラを目指す。
空は快晴、斜面がキラキラと輝いている。
昨夜の雪がふわっと積もった斜面を、大きな弧を描いて滑る。
まだ人も少ないし、気持ちが乗って、どんどんと速度が上がる。
何度か滑っているうちに、気持ちの高揚感に反比例して、分からなくなってきた。
大概のコースは問題なく滑れることが問題なのかもしれない。
自転車が乗れた時の喜びを忘れたかのように、
滑れることが当たり前になってきた感じがする。
ランチをして、15時頃にホテルに戻る。
すると、仲間の1人が新しいコースが開いてると教えてくれた。
そこはダブル・ダイアモンドの「タイガー・コース」。
迷ったが、行ってみることにした。
そこは急斜面だが、重い雪のコースと、フラットなコース。
そして、フワフワの雪の降り積もったコース外の林間コース。
3つ目が非常に魅力的だったが、先が見えないのが怖い。
1つ目と2つ目を滑ったが、まぁまぁだった。
15時半に戻り、温泉に入り、買い物をして、バスに乗り込む。
飛行場へ向かう途中、幾つか飛行機が欠航しているというニュースが飛び込む。
我々の飛行機は遅延しているということだが、
香港に戻る仲間だけでも、前の飛行機へ振り替えてもらう。
我々の荷物も預けて、ラーメンを食べに行く。
すると、アナウンスがあり、我々の便も欠航した。。。
振替手続きで並ぶと、明日の便への振替か、夜中の便への振替か。
夜中の便は、出るかまだ分からないのと、羽田に夜中に到着すること。
明日の便への振替のほうが安全だが、ここはギャンブルしよう!と。
明日の便なら、札幌観光ができたんだけどな。。。
ゲート・インして飛行機を待つと、どうやらボーディングになる。
ここから欠航になることはないと思ったが、無事に離陸。
夜25時半に羽田空港到着。
ANAよりアナウンスがあり、交通費の一部負担があるという。
なんだか特をした気分になったが、タクシーだと1万近くになるだろうし、
それならと、羽田空港で始発を待つことにした。
一人分の空きベンチを見つけて仮眠することにしたが、
やはり一人分のベンチだと寝にくいのと、
近くのおばちゃんの止まないお喋りが気になる。。。
まるで香港人のようだ、とか思ってみた(笑)。
周りの状況を、空気を読め!
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS