D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
<< 守護神 | main | 2007年2月25日-3月3日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久しぶりの一人暮らし
午後の仮眠は15時までにと、どこかで読んだ記憶がある。
ちょっと疲れ気味の時はその方が良い。
論文執筆が進まないものである。
朝7時、両親が旅行に出かける。
その気配もあり、8時前には起きていた。
一人だと部屋の寒さが厳しく感じる。
出かける途中の郵便局により、荷物をEMS。

午前中、都内某所に打合せ。
だいぶ小慣れてきてはいるけど、まだまだである。

お昼に何を食べるか悩むことが増えてきたが、
結局、いつものところでお弁当を購入して研究室。

今日一番のニュースでした。
「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる! | i d e a * i d e a

たった19問の2択で7つの組織タイプに分類できるか、
と言えなくもないが、実験データ上、その尤もらしさは良いようだ。
+ Booz Allen Hamilton: Org DNA
 「一見すると社員の気心は合っており、大きな変革についてのコンセンサスも形成できる。ただし誰も実行しないため、何も変わらない。日本の組織の36%はこうした状態にある」。コンサルティング会社、ブーズ・アレン・ハミルトンが実施した「組織DNAに関する調査」でこのような結果が出た。
新潮流を読む 経営の情識(第45回)

午後は机に向かい、論文執筆。
ただ、就活で忙しいM1の話が嫌でも耳に入る。
どこまで冗談なのか、"とりあえず"内定が欲しいと、
N◯Cソフトを受験するのが増えているようだ。

14時過ぎ、どうしても眠気が取れずに15分の仮眠。。。

なんだかんだと20時近くまで居残っていた。
両親が旅行中なので、夕食は帰宅してから。
軽くのつもりが、おかずが増えていたのは秘密。
遅くまで残ると、帰宅してから何もしたくなくなる。
いつの間にか25時なり。
スポンサーサイト
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
一人暮らしで一番大切なこと
一人暮らしで一番大切なことは一人暮らしの始まる季節新学期新入社一人で暮らすなんてどきどきしちゃう。
| 一人暮らしで一番大切なこと | 2007/03/13 4:05 PM |
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS