D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
<< 大曲花火大会 | main | 月末は追われる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中尊寺
JUGEMテーマ:日記・一般

雨の中尊寺。
それもまた風流なり。

8時半起きする。
9時までにレストランに入り、朝食をまったり。

10時から移動開始で、中尊寺へ。
中尊寺ホームページ
金色堂は素晴しい建物だとは思うものの、
ガラスで覆われた様子は、侘しいものがある。
それに対して、個人的には「讃衡蔵」がGood。
歴史ある仏像と、現代様式の建築が、
見事に合致していて、静かなる荘厳さがある。

参道を降りる途中で見掛けた子供に惚れたw
雨を嬉しがる姿を、久しぶりに見た気がしたので。
中尊寺にて
中尊寺にて posted by (C)dais

見所ポイントを経て、帰路につく。
幾つかのPAやSAを経るが、基本的にiPodを聞き続ける。
往復16時間でも、バッテリーが持つのがすごい。

最後のトイレ休憩であった川口PAにて。
東京スマートドライバープロジェクト
アロマ用品とか、CDまで出しているwww

20時半に地元到着。21時帰宅なり。
バスの中では基本的にずっと寝ていたから、
あまり眠たくないはずなのだが。。。ちと眠いw
とりあえず、3日間の日記をつける。

「ティッシュ&ロールペーパー用ケース」、欲しいですw
【グッドデザインエキスポ2008】“生活感”を消してしまう、収納用品やアイデアグッズ

Mixed Tape 22」、出ています。
Going My Way: Mixed Tape 22

この論説は意外性があり、面白い。
つまり、災害が起こりやすいということが、人々に備えをさせ、社会を発展させる原動力となったのではないか、と。
文明の誕生に災害が一役買っているかもしれない (サイエンスものおきば)

怖いっす。。。
離陸した直後に雷に打たれる飛行機の映像 | IDEA*IDEA

最近心配なんです。。。
つまり、炭水化物と砂糖をより多く摂取することによって、食欲をコントロールする細胞が傷ついてより多く食べるようになってしまう、と。そして、食欲を抑える細胞が攻撃されて傷つくことによって、食事を必要とする欲求と食べるのをやめるという脳への命令がアンバランスになってしまうそうです。
年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 - GIGAZINE


独身貴族連中と、女性とどうやって仲良くなれるかを
熱く論議するよりも、100倍は重大なメッセージがあります。
男性へ
結婚するなら、「私がこのヒトを幸せにするんだ」と言う意識を持った女性を選べ。付き合う女と結婚する女は違う。

女性へ
おもしろくなくても、顔が良くなくてもいいから、仕事が好きでまじめな男を選んで結婚しろ。優しい男はやめておけ。優しい男は、あなただけではなく、誰にでも優しいんだ。
結婚と幸せ - おいおい、何とかします。

Macな私だが、やっぱりUNIXには触れていたい。
個人的にはFreeBSDな人ですが、Ubuntuも惹かれた。
404 Blog Not Found:「Linuxが普及しない」理由U - Ubuntuがなかった
ただ、こちらの記事を読み、gOSも良いのだと知る。
404 Blog Not Found:gOS = "Gubuntu"; # *ubuntuいろいろ

この発想は、素晴しい!
けど、同じことをやっている会社があったような。。。
asahi.com(朝日新聞社):正解率99% ネット認証技術、書籍のデジタル化に威力 - サイエンス
簡単に言うと、OCRで認識不可になるゆがんだ文字や部分を、
ブログのコメント欄記入に使う
「画像に表示されている数字を入力してください」
として利用しようというのだから!

そんなこんなで、夜が更けていく。。。
スポンサーサイト
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS