D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
<< つながりを見つける楽しさ | main | 良い眺め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「Q:」の設置
この週末を迎えるにあたり、
楽しみにしていた「Q: NIRO」が到着した。
D.I.'s Memorandum | 「ハイビジョンサウンド会議 sponsored by NIRO」に参加してきました
D.I.'s Memorandum | 「ハイビジョンサウンド会議 sponsored by NIRO」に参加してきました その2
NIROの音 ハイビジョンTV5.1chスピーカー“Q:”
今回は「設置編」とします。
TV等の2chの音源を用いた場合でも、
音に厚みが出ることを確認しました。
Q:徹底レビュー中!

まずは荷物の大きさから。
玄関にて玄関にて posted by (C)dais
比較のために、CDケースを置いてみた。
CDの大きさと比較CDの大きさと比較 posted by (C)dais

箱から取り出し中。
開けています その1開けています その1 posted by (C)dais
開けています その2開けています その2 posted by (C)dais
サブウーハーの箱を取出すのに一苦労しましたw
というのも、ぴったりのサイズだったもので。
箱たち箱たち posted by (C)dais

我が家のスペックは次の通り。
23LC100 | LC100シリーズ (高画質)|東芝FACE
RD-XS46/XS36 | 東芝 : HDD DVD
設置前の様子はこんな感じです。
BeforeBefore posted by (C)dais

設置後はこんな感じです。
AfterAfter posted by (C)dais
見て分かる通り、テレビ下部のスペースがあまりなく、
アンプを正面に向けて置くことができませんでした。
また、TVの厚みがトップ・スピーカー台と同じくらいあり、
台の足が中途半端な向きになっています。
裏側裏側 posted by (C)dais

設置自体は、簡単ガイドに従うだけなので、
10~15分もあれば、遅くとも30分以内で出来るかと思います。
簡単ガイド その1簡単ガイド その1 posted by (C)dais
簡単ガイド その2簡単ガイド その2 posted by (C)dais

今回は、次の通りに設置しました。
HDレコーダ→TV→「Q:」のアンプ→「Q:」のスピーカー

【良かったこと】
・包装が最小限なこと。
・設置が簡単なこと。
・TVやDVD等の2chの音源を通した時、
 音の密度がきゅっと引き締まり、音の輪郭がハッキリしたこと。
・写真の通り、思ったより場所を取らないこと。

【気になったこと】
・商品が収まる箱と、Niroの印刷のある箱が別であるため、
 箱が二重になっていること。
・商品が収まる箱の方が、Niroの印刷のある箱より大きいのか、
 設置した後の箱がぴしゃりと綺麗にしまらないこと。
・スピーカーからアンプにつなぐケーブルの接続部が
 ずいぶんと細く小さく、なんだか頼りない感じがしたこと。

「光デジタルケーブル」が手元になかったので、
5.1chの音源でも、TVと同じように2chのみ。
音は、TVの前にあるベース・スピーカーからのみ。
明日にでも購入してこようじゃないか。
スポンサーサイト
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS