D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
<< 年が明けます | main | 初売りと、親戚の集まり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あけおめことよろ
JUGEMテーマ:日記・一般

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

気持ち良くぐっすりと寝て、9時半に起きる。
新年の挨拶を済まして、御節の時間となる。
純金箔入りの日本酒を呑みつつ、
この金箔は本物かどうかで、盛り上がる。
金箔 - Wikipedia
振り返ると、写真を撮るべきだった。

年賀状が届く。
今年はずぼらに、mixi年賀状のみを出し、
あとは届いたら対応と思っていたのだが、
マジメに送って頂ける人が多いようで、
嬉しい悲鳴があがります。
ありがとうございます。
午後は年賀状書きに追われる。

楽しみにしていたDVDを見ようと思う。
だが、なぜだかMacBook ProはDVDを拒否した。
騙し騙しと思ってみたが、駄目だった。
年明け早々、波瀾万丈な始まりだよと凹む。

気持ちを入れ替えて、これを機会に再インストール。
そして、TimeMachineですぐに環境復活!を目指す。
一番の難関は、インストールDVDを読み込むか、どうか。
これも騙し騙し読み込ませて、どうにか始まる。

インストール作業が始まった。
時間を潰す間、チャーリーから借りている本を読む。
本屋大賞を受賞したこともあり、さらりと読み進む。
再インストール自体は1.0~1.5時間程度で追わる。
インストール作業の導入部で、TimeMachineを接続。
この復元に約2.0時間程度かかる。

この間、親父のMacBookを借りて、DVD鑑賞。
ライブのDVDなど初めて見る訳だが、すごい。
エネルギーの量が半端なく、見入ってしまう。
なんでもっと早くこれを見なかったのだろうと、何度も呟いた。
こんな幸せな気持ちになれるなんて。。。
見たい人には貸します。
条件は次のライブのチケットに、私の分も申し込むこと。
Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-10-15)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.5
5 このDVDを買おうか少しでも迷ってる人は・・・
4 素晴らしかったですよ〜!
5 皆様がウラヤマシイデス!
5 ラスト「wonder2」は鳥肌モノ:お客さんも偉い!
5 何度も観てしまうDVDです



見終わった頃には90%まで達していた。
残りは上原ひろみのDVDを見ようじゃないか。
"Fool on the Hill"のセッションが、すごく幸せ。
デュエット(初回限定盤)(DVD付)
チック・コリア&上原ひろみ
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) (2008-01-30)
売り上げランキング: 297


二本立て続けに良いものを見たのだが、
こんなに幸せになって良いのだろうかと、呟いてしまった。
同時に思ったのは、感受性の感度を高めよう、ということ。
パフォーマンスは、感受性が豊かではないと出来ないと思っている。
常人なら、意識して感覚のネジを1、2本外す位ではないと駄目だ。
それ位でありたい。

去年は「迷」な年だったと、振り返ると思う。
だから、今年は「志」な年にしたい。
そして、更なる飛躍を、皆様に見せつけましょう。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
みんなの抱負♪2009
2009年の抱負(目標)は決まりましたか? 今年も友達&知人の抱負を紹介します。
| 藍玉ブログ | 2009/01/04 10:25 PM |
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS