D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
<< SL2 Training / SL2研修 | main | SL2 Training 2nd day / SL2研修 2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #2
気になっていたイベントに参加した。
Tweetvite :: コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #2
Hashtag: #k2k2

主催者はこちらの方々。
竹川美奈子 (minakotakekawa) on Twitter
島田ともやす (RemmyRenu) on Twitter
renny (renny_29) on Twitter

この竹川さんは、こちらの本の著者です。
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方 | D.I.'s Memorandum
投資信託にだまされるな!—本当に正しい投信の使い方
竹川 美奈子 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 15426
おすすめ度の平均: 4.0
5 是非、情報をアップデートして第二版を4 個人投資家必読?5 タイトルは怪しげだけど(笑)、内容はまともな本!5 私の買い方の間違いを指摘してくれました5 良い本だと思いました。

たりないお金―20代、30代のための人生設計入門 | D.I.'s Memorandum
たりないお金―20代、30代のための人生設計入門
竹川 美奈子 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 24761
おすすめ度の平均: 4.5
5 「なんとなく将来が不安」な若い人へ4 このままじゃ たりなくなるので 投資だよ5 足りないお金を真面目に考えよう4 65歳で曇り空4 とても読みやすく理解しやすいです


インデックス投信のための集まりということもあり、
竹川さん曰く、「自己紹介と投資歴をお願いします」と。
そんな無茶ぶりwww...とも思ったのが、
皆さんの投資歴を聞くことによって、
インデックス投信に落ち着いた経緯が分かってくる。

この会を通して何かをする!というよりは、
同じ趣味の集まりで情報交換、というところだろう。

他にも、こんな方々が参加していた。
のらブログ
とあるサーファーのインデックスWAVE  
サクサク Money Note
虫とり小僧 (mushitori) on Twitter
投資信託のブログ|ファンドの海
Fiancial Wisdom Toppage

そして、何よりも驚いたのが、こちらの方
なぜか?それは、面白い!と思った本の著者だったから。
生命保険の「罠」 (講談社+α新書) | D.I.'s Memorandum
生命保険の「罠」 (講談社+α新書)
後田 亨 講談社 売り上げランキング: 5174
おすすめ度の平均: 4.5
5 実名入りで良い5 『生命保険のウラ側』とのちがい5 至極まっとうな本3 セールスマンのさまざまな手口4 読み物としては面白い

名刺をもらった次の瞬間に、
がらっと顔付きが変わったらしく、
周りの人に笑われましたwww
生命保険のウラ側 (朝日新書)
後田 亨 朝日新聞出版 売り上げランキング: 7384
おすすめ度の平均: 4.5
5 『生命保険の「罠」』とのちがい5 保険のあるべき姿とは・・・。4 単純明快!5 すでに生命保険に入っている人も参考になる5 談合なき価格操作:パッケージ型生命保険

“おすすめ”生命保険には入るな!―「お金のプロ」20人が本当に入っている保険はこれだ
後田 亨 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 49905
おすすめ度の平均: 4.0
4 保険に入っている目的の根拠は何か1 この人はいったい何がしたいのだろう???5 識者の保険の「診断」方式が役に立つ5 とっても参考になったプロの加入例5 参考になります。


一人では分からない話をたくさん知ることができました。
参加された皆様に、感謝です!!!
スポンサーサイト
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに参加してきました!
第2回となる『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ』に参加してきました。40〜50名は参加されていたでしょうか。個室には入りきらずに...
| とあるサーファーのインデックスWAVE   | 2010/07/08 11:47 PM |
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS