D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
<< 株式投資の裏技 | main | クロスイッチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Eathquake is the reason I slept over... / 地震があったもので。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

I had a nightmare chased by terminator-like guy after the earthquake. What happened to me...

妙な夢をみた。
■ Twitter / @Dais: 今朝の地震の後、二度寝した訳だが、帯ギュッに出てくる藤田をターミネーターにしたのに追いかけられる夢を見てうなされた。おかげで、起きたら8時半だった。。。大急ぎで飛び出したが、9時15分着だった。何かあったのか、俺。。。
3時半頃、地震があり、目が覚めた。
ここで二度寝したのがいけなかった。
気がついたら8時半でした。。。
会社には9時15分過ぎに到着。

気のせいかもしれないが、
上司のもっちーが今までと少し印象が違う。
チーム・メンバーに対する意識が薄れ、
やや自分に閉じていると言えばよいだろうか。
新しい部長が来たから、引継ぎで忙しいのだろうか。

明日、30分程度のプレゼンと聞いていた話が、
急遽、2時間になったのはナゼだぁ。。。
おかげで、19時半頃まで居残る。

こういうの、好きだなぁ。
■ YouTube - Christmas Food Court Flash Mob, Hallelujah Chorus - Must See!


この答えの妙さも、発想の基板が好きだなぁ。
「秋元さん、少女時代のこと、どう思います? AKB48としては、どのように対抗して行きますか?」
 
秋元さんの答えが、面白かった。「少女時代」は、みんな同じように整った顔立ちで、すらりとした肢体を持っている。これには、日本ではとても対抗できない。彼女たちは、小さな時から選抜され、トレーニングを受けてきた。そのようにして作り上げられたアイドルには、日本のシステムではとても対抗できるものではない。
 
AKB48の魅力は、むしろ「不揃い」なところにある。一人ひとりの個性が違う。踊りや歌も、完全に同調しているとは限らない。でも、そんなところに惹きつけられるのが、日本の美学というものではないか。秋元さんの答えを聞いて、「ああ、そうか!」とひらめいたことがあった。日本独特の、「不揃い」の美学についてである。

グローバリズムの時代。競争することは必要だが、浮き足だって自らを見失っては仕方がない。AKB48の魅力を見直すことから、「ガラパゴスの逆襲」が始まる。

※週刊ポスト2010年12月10日号
■ NEWSポストセブン|茂木健一郎 「AKBは少女時代にどう対抗?」と秋元康に質問
あっという間に26時近くだ。
2日連続で寝坊は勘弁だぜ。
スポンサーサイト
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS