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評価:
室賀 博之,菅野 一勢
中経出版
¥ 1,404
(2005-11-22)
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図書館でたまたま目にした本。
要は「情報商材」をどう売るか、という話。
作り方自体にも興味あるし、情報商材の舞台裏がわかった気がする。
バカ売れ3大ルール
・男女の悩みがからむノウハウ
・お金が儲かるノウハウ
・コンプレックス解消ノウハウ
売れるタイトルの2段活用
・親近感を感じさせる
・効果を連想させる
セールス・レター・ウルトラ・セブンの法則
・メリット
・悩み
・共感
・発見・解決
・信頼
・緊急性
・実践
バカ売れ情報起業の流れ
手順1:「バカ売れ3大ルール」から、あなたが詳しい分野、または、まだ詳しくなくても興味がある分野を探す。
手順2:ネタが決まったらホームページを立ち上げ、集客スタート。
手順3:先行予約として注文を受ける(先行予約期間1-2ヶ月でホームページで予約注文を毎日受けながら、商材の制作を進める)。
手順4:予約が少なかったら、その商材は作らない。予約が入ったら、商材を作り始める。
ネタの作り方
・得意なこと、経験、興味のあること、やりたくないこと、それぞれ書き出す
・これらを、「バカ売れ3大ルール」と照らしあわせる。