D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Already feather blanket / すでに羽毛布団
JUGEMテーマ:日記・一般

起床して、微熱系で咳き込む。
とは言え、薬を飲んで出社してみたが、良くないね(苦笑)。
帰宅してから、羽毛布団にくるまって寝る。
Caught cold... / 風をひいたかも
JUGEMテーマ:日記・一般

月末ということで、忙しいのか、忙しくないのか。
夕方からなにか嫌な予感がした。
帰宅すると、喉が痛くなり、熱が出てきた。
これは風邪の症状だろう。早く寝るに限る。
20時には、羽毛布団をかぶって寝る。
Review / 見直し
JUGEMテーマ:日記・一般

月末が近づいている。
それ以上に、秋の気配が近づいている。
おかげで、睡眠が深くなり、身体はもっとと訴えている。
キッチンにこんな言葉がかかっている。
もし誰かがあなたの典型的な1日を撮影しているとしたら、その映像の中であなたはどんなことをしていますか?
■ 人生の見方が変わるかもしれない、たった2つの質問… | IDEA*IDEA
カレンダーを見て、冬の到来を数えている姿は、去年と変わらないかもしれない
そのような行動をとりつづけた場合、5年後に何が成し遂げられているでしょうか?
■ 人生の見方が変わるかもしれない、たった2つの質問… | IDEA*IDEA
スキーが、スノボが、上手くなっていると信じたい。
ただ、仕事はどうだろうか?そんなことを自問する。
早めに帰宅して、ソファーの配置換えをしてみる。
動線を犠牲にして、堕落モードの完成である(苦笑)。
アクセル・ワールド 6 浄火の神子
JUGEMテーマ:読書

楽しみにしていたシリーズの1冊。
■ アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 | D.I.'s Memorandum
だんだんと明かされる場面設定と世界観が面白い。
私がこのシリーズにハマる理由の1つがあった。
なぜなら、たとえブレイン・バーストを起動していなくとも、仲間と共に1つの目標に向かっている時、我々は常に《加速》している。胸がどきどきするような興奮が、意識を強く、激しく駆動するんだ。(P.275)
物語は「加速」を媒体にしているが、それはこの世界に限ったことではない。
それを思い出させてくれたこの本に感謝である。
Family discussion / 家族会議
JUGEMテーマ:日記・一般

11時ころに起床する。
朝が寒くなって、起きるのが辛くなってきた。
その足で、実家へと向かい、駅前でピックアップしてもらう。
美味しいと評判のイタリアン・ビュッフェを食べてから実家へ。
■ prima*stella プリマステラ - 東船橋/イタリアン [食べログ]
今後のことを色々と話し合い、納得感を持って一段落した。
その後、祖母の対応など話し合い、良い方向に話が進んだと思う。
色々なものをお土産にして、家へ向かう。
雨足が強くなっている音を聞きつつ、夜更けを迎える。
Trick or Treat! / ハッピー・ハロウィン!
JUGEMテーマ:日記・一般

午前中はダラダラ。
午後、着ようと思っていたインド衣装が見当たらず、
慌ててドンキホーテ新橋店へと急ぐ。
なかなか気に入るのが見当たらず、ハンズ/ロフトと回るも、
イマイチの連続で、仮装しないで参加するくらいなら、
むしろ参加しないほうが良いのでは?なモチベーションに。
でも、パンプキンのシールを顔に貼ることで誤魔化して参加。
■ シェアプレイス東神奈川
シェアハウスは初めてだが、まるで寮のような雰囲気が楽しそうだ。
仮装していなくても、色々な人と絡み、楽しかった。
やっぱり参加してよかったと、心の底から思ったよ。
声をかけてくれて、ありがとう。
Let's step ahead. Don't look back. / 前へ進もう
JUGEMテーマ:日記・一般

一晩寝て、決めた。
私の年齢で、これ以上、グズグスできない。
前に進むことにしよう。
Decision must be made. / 決めねばならない
JUGEMテーマ:日記・一般

こっそりと動いていた話が急展開した。
それは昨夜言われたことだったので、頭を抱えている。
To be or not to beとは、まさにこの状態だ。
ここでの決断が来年に響くのだから。
夜、最近ご無沙汰だった知り合いに連絡して、相談。
背中を押してもらった気がする。

Dinner organized by father / 父の会食
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事を早く切り上げようと思ったのだが、
間際になって、グループ・ミーティングがずれ込み、
また、それが長引き、父を待たせていることを理由にして出る。
父が知り合いと会食するというので、それに同席させてもらう。
曰く、父と、その方の父が知り合いで、その息子さんという関係なのだが、
その2人の出会いというのが、父が新聞配達をした時に、
配達が悪いと怒られた関係だとか(苦笑)。
なんとも不思議な御縁ですこと。
Missed Yoga / ヨガに行こうと思ったのに
JUGEMテーマ:日記・一般

今夜こそヨガへ行こうと思ったが、
ぎりぎりに話し込んでしまい、かなわず。
少しだけ、身体の使い方が見えてきたのに、残念。
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS