D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Fun time / 楽しい時間
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事をほっぽり出して、駆けつけたかったのだが、
職場で話し込んでしまい、遅くなってしまった。。。
その挙句に、丸ノ内線で乗り過ごしてしまった。。。
寝てたのではなく、本に夢中だったのだ。
■ ぐるなび - ろくまる 銀座店(ベルビア館)
前職の同僚と、紹介した女の子と語り飲み。
面白い話が色々と聞けて、楽しかった。
とは言え、連チャンで遅くなると、シンドいもんだ。。。
Unexpectedly / 急遽
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事を終えて直帰する予定であったが、
急遽、予定が空いたと連絡があったので駆けつける。
とは言え、待ち時間が発生したので、読書が進む。
どこへ行こうかと思ったけど、あの雰囲気が恋しくなり、足を向ける。
■ レストラン カフェガーブ東京
かかっている音楽といい、出される食事といい、
値段はちょっとだけど、満足感は高い。
と、少し食べ過ぎたかも。。。
Skewness and Yoga / 歪みとヨガ
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事場において、色々と偏っている気がする。
そんな悩みをヨガで飛ばせるかと思ったけど、
なかなかそんな訳にはいかない。
Connected? / つながってる?
JUGEMテーマ:日記・一般

いつもとは違う感じで、家を出る。
なんだか不思議な感じでありまする。
ランチに、同僚に「週末、ステキな食事会に参加してましたね」と言われた。
ん?何のこと?というか、なぜ彼女が私の週末を知ってる?と動揺する。
曰く、FBで私が写った写真を見つけたらしい。
共通の友人がいたか?!とか、ヤバい写真じゃないだろうか?!とか、
そんな心配をしてしまい、ランチを楽しめなかった(笑)。
夕方、初めての担当者会議に参加し、雰囲気がわかる。
本当に必要なのだろうか?
前職でもあったが、なぜその会議をするのか、
その人数が集まるだけの価値があるのか、など、思うことは多々ある。
どう改善していけばよいのだろうか。。。
Challenging Moguls / モーグルに挑戦
JUGEMテーマ:日記・一般

朝5時半起きで準備する。
7時、新宿のバス乗り場へ到着し、バスに乗り込む。
少し渋滞したが、11時頃に到着。
■ 家族でエンジョイ、意外に近いスキー場|エーデルワイススキーリゾート
天気がよく、雪質もよくて、テンション上がること、この上ない。
全体的には初心者から中級者の練習に良いと思う。
あと、厳し目だが、モーグル・コースがあるので、練習になる。
私自身、数回挑戦したが、途中で吹っ飛ばされたorz...
とは言え、フラットな箇所が多いから、スノボには厳しいかも。
16時半、帰りのバスに乗り込み、20時過ぎに新宿に戻る。
気になっていたおかゆ屋へ乗り込む。
■ 謝朋殿 粥餐庁 京王モール店 シャホウデン カユサンチン - 新宿/中華粥 [食べログ]
うん、美味しい。幸せだ。
遅くなった時には、ここに通うかもしれない。
夜、今後のことについて、タイムラインをひいてみる。
Chinese by GroupOn / グルーポンで中華料理
JUGEMテーマ:日記・一般

昼前に起きて、部屋を掃除して、図書館へ本を返却しに行く。
最近、読みたい本があるのに、読めていない。。。
夕方、横浜は元町へと電車を乗り継ぐ。
イメージよりも楽に、早く行くことが出来て、ビックリ。
友人が買ってくれたGroupOnのチケットで中華料理。
■ 鉄人のフカヒレ専門店 横浜中華街 廣翔記 本館 コウショウキ - 元町・中華街/中華料理 [食べログ]
■ 廣翔記 本館 | 横浜市内2店舗 | 中華料理・中国料理 -【グルーポン-GROUPON】
12人の大所帯で、話が盛り上がって面白い。
大人数だと、グループに分かれてしまい、あまり好きではなかったが、
こういう円卓だと、みんなが会話に入れて、楽しいものだ。
最近、怖いキャラではなくなったというのが印象的(苦笑)。
Staying late / 遅くまで残る
JUGEMテーマ:日記・一般

飲み過ぎた頭を抱えて、出社。
同僚の人にお礼しに行くと、その方は地元駅についてからも飲んでいて、
なぜか焼酎を薄めて飲んでいたせいで、記憶がかなり怪しいらしい(笑)。
来週ある話し合いのため、資料をまとめていたら21時を過ぎていた。
初めての最終退社で手間取っていたら、警備員が駆けつけた(苦笑)。
さすがです。
Drinking with colleague / 同僚と語り飲み
JUGEMテーマ:日記・一般

最近思うのだが、木曜日は記憶に残りにくい。
なぜだろう?と思ったけど、曜日の狭間だからだろう。
夜、同僚の人と飲みに行く。
普段はジャージっぽいジャケット(作業着)を着ているけど、
実はシャキッとしたスーツを着ていて、驚いた。
そんな話でアイスブレークして、少し年上だと知る。
徐々にお酒が進むにつれ、熱い思いを持っていることが伝わる。
期待してくれているのがわかり、嬉しくなる。
とは言え、梅酒をちと飲み過ぎた気がする。
帰宅してから、寝付かないとゴロゴロしてたら、
いつの間にか寝落ちしていて、3時前だった。。。
Errors / エラー
JUGEMテーマ:日記・一般

Excelマクロで初めてのエラーが出た。
こんなことがあるんだと、新鮮な気持ちだ。
■ Office TANAKA - Excel VBAの実行時エラー[オーバーフローしました]
エラーといえば、いつもの手順なのに、
システムに数値が反映されないというエラーが発生した。
反映元のデータを作り直し、差分がないことを確認した上で、
再度反映させたら、動いたというのは、日頃の行いが悪いから?
夜、共有フォルダにある作業フォルダ(約40GB)を整理した。
明日、問題が起きないと良いが。。。
What makes us exciting / 何が楽しくなるか
JUGEMテーマ:日記・一般

今日一番の楽しみは、ランチ。
会社の人にメールして、ぞろぞろとまとまって行く。
■ 第48回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(駅弁大会) | 京王百貨店 新宿店
■ 京王百貨店|駅弁大会スペシャルブログ'13
雰囲気が楽しく、みんな興奮している。
戦利品をもって、オフィスの会議室で食べる。
こういうイベントは楽しいね。
夜、2週間ぶりにヨガのクラスに参加。
今までにないポージングがあり、
まさか自分がそのポーズをやるとは思わなかった。
新しい感覚だ。
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS