D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Walk around Odawara / 小田原を一回り
JUGEMテーマ:日記・一般

昨夜に引き続き、朝から温泉に入る。
なんとも嬉しい時間だ。
朝食のバイキングも悪くないが、食べ過ぎ危険なのであります。。。
レイト・チェックアウトに油断して、送迎バスの時間を逃し、
駅まで歩くか、、、と思ったが、調度良くバスが来た。ラッキー♪
熱海駅から小田原駅に戻り、気になっていたお店へ向かう。
駅から、歩いて20分程度の場所にある。
■ あじわい回転寿司 禅 ぜん ZEN - 小田原/回転寿司 [食べログ]
人気もないし、失敗したか、、、と思ったのが失敗だ。
ズラーッと並んでいて、1時間以上待ちだという。
これが30分程度なら待つが、1時間以上となると、、、。
次へ行こう。
そこから15分程度のところにある別のお店へ。
■ 小田原おでん本店 - 小田原/おでん [食べログ]
無事にたどり着いた、、、のは良いのだが、
ランチは14時までに対して、着いたのは14時5分でアウト。。。
結局、駅から1つ目のお店へ20分の散策、
1つ目のお店から2つ目のお店へ20分の散策、
そして、2つ目のお店から駅まで20分の散策。
うん、良い運動になった(苦笑)。
駅のデパ地下で弁当を買って、またロマンスカーに乗り込む。
また1時間半程度の快適な旅で新宿に戻る。
帰宅して思ったのは、冬の間は出かけてばかりで、
家の掃除とか、当たり前のことを後回しにしてばかりいること。
どうにかせねばね。。。
Trip to Atami / ちょっくら熱海まで
JUGEMテーマ:日記・一般

週末にしては早く起きて、新宿へ向かう。
人生で初ではないか、と思いつつも、ロマンスカーに乗る。
新幹線に比べると、席幅も広く、内装が明るくて、快適。
経堂やら登戸やら新百合ヶ丘やら、懐かしい駅を通り、
小田原までの旅路は1時間強程度と、こんな近いの?という印象。
東海道線に乗り換え、熱海へ向かう。
普段は車で通る道を横目に見ながらだと、その便利さを感じる。
熱海駅に着いたら、町中を一周りしてから、目をつけていたお店へ。
■ CAFE KICHI カフェ キチ - 熱海/カフェ [食べログ]
ジャジーなBGMのかかる古民家風の2階で、しらす丼を食すこと。
これ、マジでオススメです。
その後、柄にもなく、バスに乗って観光をする。
■ アカオハーブ&ローズガーデン|アカオリゾート 熱海ホテルニューアカオ
バスで山頂方面へ連れて行ってくれ、そこから下って見学できるのは良いね。
熱海駅に戻り、ホテルの送迎バスに乗り込む。
■ 熱海 伊豆山温泉・ハートピア熱海(静岡県熱海市)
期待していなかったが、予想外に良かった。
何が良いって、客室からの眺めだ。
熱海の町は見えないけど、明るい時は喧騒のない海が見え、
暗い時は自然本来の闇が迫り来る。
そして、夕飯のコース料理も美味しく、
初めて食べた、鮑の酒蒸しが印象的だった。
満足である。。。
Friends from Florida / フロリダから一時帰国している友達を囲んで
JUGEMテーマ:日記・一般

朝から、夜のことが気になる(苦笑)。
とは言え、仕事がたてこみ、大わらわ。
19時からでお店を予約していたが、
会社を出たのが20時近くで、20時半頃にたどり着く。
すでに始まった会には、フロリダから一時帰国した同級生とダンナ、
懐かしい顔ぶれの後輩たち、それに同期や先輩の顔も。
お互いに積もる話をして、楽しい時間になる。
What to say... / 何と言うか。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

家と会社の往復になっていない?
何があったか、何を食べたか。
1週間前のことって、覚えていないものだ。

Effect of F2F communication / F2Fの効果
JUGEMテーマ:日記・一般

更新しないといけないことが多数ある中で、
アメリカ本社から来日している方を囲んでのランチ。
「前職ではベースボール・チーム、Red Soxにいました。」
と言うと、バカうけしてくれるのは、ありがたいことだ。
今後、この部門をどうしていきたいか、等をF2Fで話してもらえると、
これからも頑張っていこうと思えるから不思議だ。
バタバタしつつも、今日は時間内に対応できた。
18時、会社をダッシュで出て、18時半に地元の歯医者へ飛び込む。
削った歯の様子見と、詰め物の話についてなのだが、
口内環境が改善されていないこと、
保険適用できる樹脂または銀製の詰め物にしたいという話に対して
ややモチベーションが下がった話しっぷりの先生がいた。
セカンド・オピニオンをしたほうが良いかもしれない。
Must > wants / やりたいことよりも、やらないといけないことが多い
JUGEMテーマ:日記・一般

4月から新しいプロモーションが始まることもあり、
4月からの数について、メンバーからのチェックが増えてきた。
その分だけ、対応しないといけないことが増えるため、
ただでさえ追いついていない身としては、バタつく。
久しく行ってないヨガへ行きたいと思ったが、
帰宅したのが20時だと、20時15分からのクラスへの参加は厳しい。
身体が固まっているに違いない。。。恐ろしや。。。
夜、前から気になっていたロボットレストランの動画を見つける。
■ ロボットレストラン|ENTER
もうカオス過ぎて、何がなんだか。。。

Monday is hot / 月曜日はヒヤヒヤ
JUGEMテーマ:日記・一般

月曜日というのは、週で一番バタつく曜日でもある。
特に担当アイテムの更新がうまくいってないと、
夕方にあるクライアントとのミーティングで
ツッコミが入る可能性があるからだ。
胃が絞られる気がしつつも、最低限で済んだ。
ほっとする。

Tacos / タコス
JUGEMテーマ:日記・一般

なんだか熱っぽい気もするので、家にこもることに。
タコスを作ったら、うまー。
気分が上がったよ〜。
On at off day / オンとオフが切り替えられない
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事が終わらなかったので、午前中だけでもと出社。
とか言いつつ、午後は夕方手間でまで居残って切り上げる。
地元のドラッグストアから図書館へ、
図書館から八百屋とスーパーへ、散策して回る。
あとは家に引きこもる。
What's inside? / どんな構造なの?
JUGEMテーマ:日記・一般

今夜も遅くなり、21時近くまで居残る。
担当アイテムの挙動について、その実績値と、
前任者の見積と、新たに積み上げた見積と、
それらの構造についての理解がなかなか出来ずにいる。
明日も出社する必要があると、半泣きな気分だ。
悔しいので、帰宅してから、誕生日プレゼントでもらった
ホームベーカリーを炊飯器の横に設置してみた。
なんだかテンションが上ったよ〜。
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS