D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Middle-East food cooking / 中東料理づくり
JUGEMテーマ:日記・一般

お昼、某駅に友人らと待ち合わせて、別の友人宅へ。
彼女の家で中東料理を一緒に作ろうという趣旨だ。
スパークリング・ワインを片手に、料理が始まる。
中東料理?!と思いつつ、出来上がったものを食べて、あら美味しい。
夜は地元に戻り、最近マイブームのお店へ。
これまた近所(とは言っても、2駅程度)のの友達と話をする。
彼女の方は順調のようだ。それはなによりだ。
こちらの話をすると絶句される。
彼女にかぎらず、結果を報告した友人全員は、
先々のことを考えると、今の結果が良かったんだよ、という。
そうかもしれないが、けど私は行けるところまで行きたかった。

Where is my confidence? / 自信はどこに?
JUGEMテーマ:日記・一般

午前中はマンションの消防点検が入る。
午後はぼーっと過ごし、夕方出かける。
友だちに誘われたパーティーなのだが、
実はBDパーティーだったようだ(苦笑)。
気分転換になるので声をかけてくれた友人に感謝だ。
けど、既存の友人はともかくとして、
特に初めて会う女性を前にした時に、
どう信用して良いのか、どこまで踏み込んで良いのか、
迷いが生じている自分がいて、楽しみきれないのが分かる。
そんな迷いを抱えて、帰路についた。
Pool / ビリヤード
JUGEMテーマ:日記・一般

金曜日ということで、バタバタしている。
データを抽出するPCは今日から使えなくなったり、
修正したプログラムが動かなかったりとする。
夕方に届いた課題に追われていたら、
的確な指摘を受けて、ぐったりとしてしまった。
おかげで、19時を回ってしまった。
珍しく気分的にビリヤードをしたくなり、
高田馬場へ移動し、2時間、撞く。
たまにはこういう時間もよいものだね。
Bowling / ボーリング
JUGEMテーマ:日記・一般

職場は朝からソワソワしている。
それは、箱買したビスコが届いて、オフィス・グリコならぬ、
オフィス・イトウを始めたからではない。
15時には皆、仕事を片付けて、16時にはボーリング場にいた。
そう、今日は会社のレクで、ボーリング大会&飲み会だ。
ボーリングは久しぶりで、かつ、明日の筋肉痛が心配だが、
最善をつくすことで、チーム一丸になる。
フォームだけは良いぜと、エイっと投げた練習球はガーターへ。。。
が、始まってみると、ボールが安定してきた。
1回目で118がとれて、上位に入賞していたらしい。
そして2回目は、最初の4回目まででストライクとスペアが連続し、
周りからの煽りも激しくなってきた。
が、7回目くらいで小指に違和感を感じ、連続ガーター。。。
蓋を開けてみたら、138と、これまた上位圏内。
宴会場へ移動し、普段話さない同僚と話したりする。
結果発表で私は呼ばれることはなかったorz...
見てみると、2回合計値だと第4位だったらしい。
最高得点者は158で、もし連続ガーターをしていなければ、、、と思う。
けど、楽しい時間になった1日であった。
Rely on and Independent / 依存と自立
JUGEMテーマ:日記・一般

珍しく、日中から激しく眠い。
だから、なんだかんだと大人しく家に帰る。
眠いけど、人の声が聞きたくなり、長電話。
生きがいとかがどうでも良くなったりする。
人は依存しあって「人」になるように、頼って生きるべき。
けど、その支えを抜いたら倒れるだけだ。
依存せずに生きるべきなのだろうか。
けど、そんな寂しいことをしたくない。
だから手を離して信用するのだと思う。
Fall into a sleep / 眠りに落ちる。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

夜の約束がキャンセルになったので、
本来通り、ヨガへ行くことにした。
体調は良い方だと思うのだが、
シャバーサナで、あっという間に爆睡し、
どうやら激しいイビキをしていた可能性大。。。
だって、いつもなら22時までなのに、10分も早く終わってた。
さて、最近は何を楽しみに生きていこうと思うことが多い。
たどり着いた答えではないけど、1つの回答がこれだと思う。
人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない

どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ
■ この時代に生きる  私たちの矛盾 - Naver まとめ
もう1つはこちら。

■ 【攻殻機動隊S.A.C.】草薙素子(少佐)名言集
もう1つはこちら。
Change Cannot be created for you every time. You must strive & bring the change yourself.

Slow start / スロー・スタート
JUGEMテーマ:日記・一般

週末の状況がすごいことになっていた。
こういうハズレは、シナリオのもとになるので興味深い。
夕方、早く仕事を終わらせるようにと同僚をけしかけ、
マクドナルドのハバネロとBLTを試食しに行く。
ハバネロは辛く、子供は食べられないかも。
それに対してBLTは、パティとベーコンの絡みが絶妙。
これはオススメですぜ。
Give a shot for myself / 出会いを大切に
JUGEMテーマ:日記・一般

のんびりと起きて、11時、銀座へ自転車で走る。
気になっていた中華のお店に足を運び、友人らとランチ。
■ 銀座の中華「パラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-」有楽町駅・銀座駅近く。
8色の餃子は、見た目は可愛いが、1度で良いかもしれない。
上海人も香港人も首を傾げるところを見ると、シンガポール系なのかも。
ただ、そうなると台湾系と思われるこっちも紹介せねば。
■ 小籠包 竺 ショウロンポウ ジク - 錦糸町/中華料理 [食べログ]
その後、別なカフェにいた友人を襲撃する(笑)。
■ サロン・ド・テ アンジェリーナ | レストラン&カフェ | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online
その友人が勝どきへ行くというので、ついていくことにした
■ <公式>SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
豊洲という場所に対して、アクセスが悪いという印象はあるが、
マンションの施設や雰囲気、コンセプトは好印象。
まぁ、新しいマンションで、印象の悪いところはあるまいが(苦笑)。
けど、こういうのは久しぶりだから、楽しかった!
帰り道、通り雨に降られるも、たまにはそういうのもありだね。
帰宅して、話が思わぬリズムで転がっていることに驚く。

Chat, chat, chat / お喋り
JUGEMテーマ:日記・一般

遅くに起きて、図書館へ向かう。
そして、図書館のそばにお店を開店させた、
馴染みの整体師さんのところにお邪魔し、しばしお喋りをする。
この人とは波長が合うので、ついつい話をしてしまう。
午後、私の小学校の同級生の親らと会っていた母が来る。
色々と心配をしてくれるのは嬉しい。
感謝せねばなるまい。
ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト
JUGEMテーマ:読書

結婚はプロジェクトだ。
それも「共同経営」プロジェクトだということだ。
そのためには、、、
・「相手のルーツ」を理解して、受け入れること
・「肯定力」で「修正主義」を徹底すること
・対立構造を作らずに、「相談」スタイルで話す
・意思決定の基準を決める
・日頃から「どう生きたいのか」を「夫婦ブレスト」で話し合う
・結婚で「自由」の質を変える
・日常のイベントを計画して、記念日を祝う
・夫婦は「2人でひとつ」。自分が唯一の味方であることを知る。
・違いよりも「共通点」に目をつける
・家庭は創造するもの。「対・相・共」で自分たちだけのルールを作る。
・相対評価ではなく、夫婦間での新しい物差しで「絶対評価」をする。
・子供の教育方針について、夫婦で協力して最終的に「子供に判断させる」教育を施す
・「自己決定」できるように、機会を与えて見守る

これらは、ちょっと言葉を変えれば、会社などの組織でも言えることばかりだ。
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS