D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

You are expected. / 期待されているよ
JUGEMテーマ:日記・一般

色々とやることがあり、沢山のファイルを更新したが、
それがデータベースに更新されにくい状況になっている。
大丈夫なのか、明日が不安に思ったりする。
会社の人に誘われて、会社帰りに飲むことに。
普段は会社の人と飲まない身なので、珍しい。
久しぶりに熱い気持ちを思い出した。
小さい会社なのだから、動いていこうよ!

Lake sweat / 汗で湖になる
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事はちゃんと取り組んだ後、家に帰り、ヨガへ行く。
スタジオに入った途端、ホットヨガのような空気があり、
そこに座っただけで汗が出てきた。
そこでハタヨガをしたら、汗が滝のように出て、足元は湖、、、。
体のひねりを中心に、内臓をほぐしていくポーズが多い。
こんなポーズ、よく考えたよなぁ、、、というものばかりだ。
Stay calm / 大人しくする
JUGEMテーマ:日記・一般

週末の実績値が気になりつつも、思ったより安定していた。
少しずつだが、今取り組んでいる仕組みが出来上がりつつある。
さくっと帰路につき、家でおとなしくする。

Warm and comfortable place / 温かくて居心地の良い場所
JUGEMテーマ:日記・一般

のんびりしてから、近所でケーキを仕入れて出かける。
12時、たまプラーザ駅に到着する。
駅の雰囲気といい、ショッピングセンターの数といい、素敵だ。
バスに乗り込み、友人の新居にお邪魔する。
内装といい、インテリアといい、居心地の良い空間といい、素敵だ。
加えて、手作り料理をいただき、その味の美味しさよ!
なんと幸せな週末なんだ。感謝しかない。

Pioneering a new cafe / Cafeを開拓
JUGEMテーマ:日記・一般

午前中はグダグダして、ブランチを食べてから出かける。
14時、新宿駅南口で待ち合わせて、気になるカフェへ向かう。
■ ブルックリンパーラー Brooklyn Parlor - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]
ここはなかなか良い♪
新しい出会いは面白かったけど、先々はどうなるかな。

Serendipity / 思わぬ出会いをば
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事がバタバタとして、19時にオフィスを出れなかった。
結局19時半過ぎになり、待ち合わせに45分も遅れてしまった。
けど、面白い話が出来て、先々が楽しみになってきた。
New world? / 新しい世界へ?
JUGEMテーマ:日記・一般

今日も比較的平穏な1日だった。
とは言え、対応しないといけない話が幾つかあり、少々追われる。
夕方、同僚の忙しさを減らせないかと、プロトタイプを8割まで作る。
で、退職する別な同僚のために、ギフト等を買いに行く。
この1ヶ月で、2回もSabonで買い物をすることになるとは(苦笑)。
夜、野菜炒めに豆板醤を入れたのだが、少し入れすぎたようだ。
けど、ひやむぎと良いコンビネーションだったとだけ述べておこう。
夜、思わぬ人と電話して、ちと新鮮だった。
With someone / 誰かと一緒に
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日がんばったおかげか、今日は平穏だ。
午前中のうちにやることを仕上げ、午後はペアプロでコード改善。
こういう風に、メンターと話せるのも、もう少しなんだと思うと寂しい。
18時過ぎ、オフィスを出て、九段下へ。
親父と落ち合い、軽く食べて帰宅する。
Trying new format / 新しい書式で
JUGEMテーマ:日記・一般

やることが満載になってしまった。
これを機会に、管理しているファイルの書式を変更したのだが、
その調整と検証に手間取り、22時近くにまでなってしまった。
おかげで、友だちの送別会に間に合わず、帰宅する。。。
Give up suit and jacket / スーツをやめてみる
JUGEMテーマ:日記・一般

今までスーツで出かけていたのだが、
さすがにこの暑さなので、汗ばみが避けられない。
だから、セールにかこつけて購入したズボンでチノパンで出勤。
週末の結果は、色々と悩ましい課題を残してくれた。
頭のなかにある形と、実際にできる形のギャップをどう埋めるか。
そんなことを考えて、検証してたら19時になっていた。
万能な方法があるわけではないが、納得感のある方法が欲しい。

Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS