D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Halloween Party at American Club / アメリカン・クラブでハロウィン・パーティー
JUGEMテーマ:日記・一般

ランチに都庁へ行った帰りに、
隣のビルで、プリンのプロモーションをしていた。
試供品を配り、プリン・ガールズが「あ〜ん」してくれるとか。
やったか?やればよかったか?それは秘密です(笑)。
仕事のことはさておき、19時過ぎに会社を出る。
そして、向かうは六本木にある会員制クラブ。
■ Tokyo American Club
普段は入れない場所でも、ハロウィン等のイベントなら入れる。
予想通り、周りの方々の衣装は気合が入ってる。
とは言え、お酒をもらうのに30分かかったり、
食事がポップコーンしかないとか、色々と改善点はありそうだ。
Ninja / Ninjaにご縁のあった1日
JUGEMテーマ:日記・一般

意外と予定フルな1日になった。
仕事は午前だけにして、午後半休をとることにした。
帰り道、ふとBurger Kingへより、
期間限定の「Ninja黒」を食べてみた。
黒いバンズ、はみ出たベーコンがインパクトがある。
だが、バンズの味のインパクトは実はなく(笑)、
むしろ、Burger King特有のジューシーなパティと、
はみ出たベーコンのコラボが絶妙に美味しい!
一度帰宅してから、Apple Genius BarへMacBook Airを出しに行く。
ネットワーク上に様々なOSが用意されている様はワクワクする。
他のOSで起動させてみると、やっぱり落ちる。
より詳細なハードウェア検査をしたが、これはパスする。
入力信号を与え続けると生きているが、
終了ダイアログが出てくるので、
ロジックボードだろうと結論付ける。
修理に出すと、まずは3.4万円のコースになるという。
それだったら新しい機種を買ってしまおうか、という話になる。
Marvericksの登場と共に、MacBook Proも良い選択肢になっている。
その場で見積もりをしてみると、約16万円になり。
これは迷えるところだ。。。
一度帰宅して、18時半からヨガをする。
そして、20時に飛び出して、赤坂見附を目指す。
香港からの友人を囲んでの食事会。
■ ニンジャ アカサカ NINJA AKASAKA - 赤坂見附/創作和食 [食べログ]
ノリの良い外国人を連れていくと面白い場所だ。
Ninja Magic、目の前でされたけど、さっぱり分からなかった。。。

Flow of Yoga / ヨガの流れ
JUGEMテーマ:日記・一般

やっぱりまだMacBook Airは回復せず。
傷心ですよ、あたしゃ。。。
仕事はサクッと切り上げて、ヨガへ。
ヨガのクラスで、良い話を聞くのだが、
頭が空っぽになり、覚えてなかったりする(苦笑)。
ただ、ヨガを教える機会があるかもしれないので、
それに今日の流れに疑問があったので、聞いてみた。
私なりに整理すると、(ハタ)ヨガの流れはこうだ。
・呼吸
・柔軟(緩める)
・ベーシックな太陽礼拝
・太陽礼拝から展開(バリエーション)
・シャバーサナ(瞑想)
先生曰く、どう展開するかは講師のオリジナリティになるらしい。
なんだか良いことを聞いた気がする。

Values and feedback / 価値とフィードバック
JUGEMテーマ:日記・一般

朝一でしたことは、Macbook Airの動きを確認すること。
一歩前進したかな、というのは、電源が入るようになったこと。
Shift+電源や、Command+Option+P+R+電源でも、
起動してから30秒程度でプツンと落ちる。
S+電源で、どうにかログインまでたどり着くが、
マウスでもよいから動かしていないと落ちる。
無事にログインできたとしても、プスンと落ちる時がある。
なぜだ?!と思いつつ、家を出る。
仕事での進展は特に無し。
夕方、某転職エージェントと話をする。
この1月に転職したばかりだから、今すぐどうこうするという話ではない。
ただ、市場における自分の価値を確認するために、会うことは重要だと思う。
話しながら思ったのは、私は多分、心の中のものを吐き出して、
フィードバックを得る場が定期的に必要な人なのかもしれない。
そういう対話できる相手を、パートナーを探しているのだと思う。
帰宅して、再度MacBook Airと向き合う。
10回試して、やっと動かせるようになるものの、
「コンピュータを今すぐシステム終了してもよろしいですか?」
というメッセージは3−5分に1度は出る。
一行タイプしては保存して、画面が暗くなったら連打するという具合。
水曜日は午後半休を取って、Genius Barへ行こう。

Japanese Sake / 日本酒試飲会
JUGEMテーマ:日記・一般

お昼前まで寝て過ごす。
夕方、銀座に向かい、メルボルンからの友人を迎える。
■ 銀座・有楽町の電源カフェ|beez(ビーズ)
ここで、日本酒の試飲会を開催した。
珍しい日本酒を、ちびちびと飲んで、飲み比べる。
こんなにも違うものなのかと、新鮮な驚きがある。
その後、会場を変えて二次会。
■  小嶋屋 銀座ニューメルサ店
ちょいと楽しみ過ぎたかな。
お酒がしばらく残っている夜となった。
それに不機嫌を覚えたのか、MacBook Airが起動しなくなった。

AirMac Time Capsule and Landisk
JUGEMテーマ:日記・一般

外は台風の影響か、乱れた天気。
それもあって、家にこもって昼前に起きる。
ランチをしてから、つい昼寝をしたら、もう17時を過ぎていた。
ハロウィン・パーティーは16時だったからな気がする。。。
うん、ごめんよ。
AirMac Time Capsuleを導入してから、
従来から使っていたLandiskが認識しなくなった。
どうやらAFPのアクセス方法が古いらしく、
Mac側の設定を許可しないといけないらしい。
よくわからん。。。

Mavericks / マーベリックス
JUGEMテーマ:日記・一般

夜の時間を使って、Mavericksにアップグレードする。
アップグレードが出来て、うはっと思っていたら、
もしかしてお茶を少しこぼしてしまったかもしれない。
それから私のMBAの調子が悪くなってしまった。。。

Nothing particular ... / 特になし
JUGEMテーマ:日記・一般

夜にヨガをしに行く。
特に特徴のない1日だ。

で、10/20-24は何があったか思い出せないという大失態。。。
Project start / プロジェクト・スタート
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事のことはさておき、同僚と始めたプロジェクト・スタート。
もちろん、就業後の話である。
届いたデータを眺めて、お互いに何を思ったのかをシェア。
1人だと気付かないことも、思い悩むことも、
2人だと話が広がって面白いね。

Train running into the lake?! / 電車が湖の中を走る?!
JUGEMテーマ:日記・一般

今日いちばんヒットした記事はこちら。
■ 電車が湖の中走っててワロタwwwwwwww台風すげえwwwwwwwww:ハムスター速報
これ、実家のそばなんですけど。。。

Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS