D.I.'s Memorandum

日常の切出し、自己投資の感想、Mac等の設定、響いた言葉、リンクなど。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡―
JUGEMテーマ:読書

追いかけていたシリーズ。
■ アクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― | D.I.'s Memorandum
やっとこそ、1つの区切りがついた。
アクセル・ワールドと言う世界がどういう経緯で出来たのか、
その一部が垣間見えて、また先が気になるようになってしまった。
ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方
JUGEMテーマ:読書

図書館でたまたま目にした本。
要は「情報商材」をどう売るか、という話。
作り方自体にも興味あるし、情報商材の舞台裏がわかった気がする。

バカ売れ3大ルール
・男女の悩みがからむノウハウ
・お金が儲かるノウハウ
・コンプレックス解消ノウハウ

売れるタイトルの2段活用
・親近感を感じさせる
・効果を連想させる

セールス・レター・ウルトラ・セブンの法則
・メリット
・悩み
・共感
・発見・解決
・信頼
・緊急性
・実践

バカ売れ情報起業の流れ
手順1:「バカ売れ3大ルール」から、あなたが詳しい分野、または、まだ詳しくなくても興味がある分野を探す。
手順2:ネタが決まったらホームページを立ち上げ、集客スタート。
手順3:先行予約として注文を受ける(先行予約期間1-2ヶ月でホームページで予約注文を毎日受けながら、商材の制作を進める)。
手順4:予約が少なかったら、その商材は作らない。予約が入ったら、商材を作り始める。

ネタの作り方
・得意なこと、経験、興味のあること、やりたくないこと、それぞれ書き出す
・これらを、「バカ売れ3大ルール」と照らしあわせる。
相場の波動はシンプルに読め!
JUGEMテーマ:読書

似たような内容を読んだことがあるな、、、と思ったら、
同著者のものを過去に読んでいた。
■ 新しい富の作り方 〜3年後にお金持ちになる資産の増やし方・守り方〜 | D.I.'s Memorandum

4つの景気循環の波動
・「コンドラチェフ・サイクル」(インフラ投資循環):約60年
・「クズネッツ・サイクル」(建設投資循環):約20年
・「ジュグラー・サイクル」(設備投資循環):約7,8-10年
・「キチン・サイクル」(在庫投資循環):約2.5-3年

チャートの定石
・ダブル・トップ、トリプル・トップ
・三角保ち合い
・3分の1押し、半値押し
・上昇後の十字足

国家は「5つの時代」を50年周期で繰り返す。憲法の施行から数えて、
・動乱期10年:国に様々な価値観が溢れ、貧富の差が拡大する時代
・教育期10年:人材教育に力が入る時代。鍼灸の価値観が衝突し、5,6年目に「鬼門通過現象」が起きる。
・経済確立期10年:有能なリーダーが現れ、国がまとまり、経済的基盤が整う時代
・庶民台頭期10年:国が平和になり、民衆の文化が花開く時代
・権力期10年:政治家や官僚などし配送が民衆を押さえつけ、国力が衰退する時代。

それを踏まえて、算命学が示す2012年の国別トレンド。
日本:憲法は1948年。鬼門を通過した教育期。
アメリカ:憲法は1787年。2011年は経済確立期の5年目。2028年までは庶民台頭期で、繁栄する。
ロシア:憲法は1993年。教育期10年目。
中国:憲法は1982年。庶民台頭期1年目。
フランス:憲法は1958年。動乱期5年目。
インド:憲法は1950年。教育期3年目。
ブラジル:憲法は1988年。経済確立期5年目。
イラン:憲法は1908年(1979年の間違えでは?)。動乱期5年目。
スプートニクの恋人
JUGEMテーマ:読書

会社の派遣さんが読んでいて、オススメしていたので読んだ1冊。
村上春樹の文体は、AからBへ、という出来事を、
寄り道をして、様々な装飾をつけて、説明するという特色があると思っている。
この話も、それに違わず、そんな感じ。

1年前の私の気持ちを表している物があったでメモ。
でもそこでぼくが感じたのはたとえようもなく深い寂寥だった。気が付くといつの間にか、ぼくを取り囲んだ世界からいくつかの色が永遠に失われてしまっていた。そこのがらんとした感情の廃墟の、うらぶれた山頂から、自分の人生をはるか先まで見渡すことができた。それは子供の頃に空想科学小説の挿絵で見た、無人の惑星の荒涼とした風景に似ていた。そこにはいかなる生命の気配もなかった。1日はおそろしく長く、大気の温度は暑すぎるか寒すぎるかどちらかだった。ぼくをそこまで運んできたはずの乗り物は、いつの間にか姿を消してしまっていた。もう他のドコニモイケナイ。そこでなんとか、自分の力で生きのびていくしかないのだ。(P.268)
Search
SELECTED ENTRIES
TRANSLATION
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
楽天アフィリエイト
Google Adsense
UK広報ブロガー
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS